津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

整体が100倍楽しくなる方法&おけつの整体

最近、虹を見る機会が増えて嬉しいのです。

私以外の人がその時の写真をSNSなんかで投稿してたりするので、ちらっと見ると、明らかに私より綺麗な虹だったりする。

私が見ると虹の端の方しか見えないのが殆ど。

虹の神様はツンデレのようです。。。

 

さて、すっかりUPが遅くなりましたが、先日の月一勉強会、まだ一部しか書いてませんでした。

基本の復習がメインのDojoでは江尻師範代による「整体が100倍楽しくなる方法」。

技法はあくまでも道具・手段であり、整体師としての腕の見せ所は、、、「診立て」。

相手の立ち方、動きを見て、

「その人が普段どんな癖があり、その歪みの大本(おおもと)はどこからきているのか」

「基本の手技を用いて、それをどういうアプローチで改善するのか」

「基本以外の手技はどこの時点で必要になるのか」

など、頭をぐるぐる回転させて探っていきます。

診立てが出来るというのは、整体師としては、ごく当たり前のことなんですが、

その精度については、どれだけの臨床があり、どれだけ日常の中でそのことについて考えているかが、顕著に出る部分です。

なので、本当に100倍楽しくなるかどうかは、自分次第ってことですね。

 

そして、師匠による座学では、来年に向けての目標宣言!だったんですが、、、目標のハードルは富士山のように高く、、、これについては、やはり追い追い。。。ってことで。

Roots星野先生による「おけつの整体」。

先月から始まっていたこの講義。私は先月来れなかったので、今回は付いて行くのに必死でした。

やっぱ、お休みしてしまうと後でツケがきますね。

おけつの整体では、骨盤周りの靭帯・筋肉・関節をどう動かして、どんな成果を得られるのか、その目的を明確にすること・・・を中心にマッハの速さで伝授していただきました。なので、頭の中を整理するのが大変(笑)。

ただ、色んな技術・方法を伝授される際、必ずここに行き着きます。

 

それは「触り方・捉え方・掴み方」です。

 

何を教えていただいても、結局、これに尽きるのです。

日々日々、鍛えていかないとです。

 

カラダって知っていくほどに、終わりがない。

だからこそ、続けられるのかなって思います。

 

あ、これ↓、勉強会後の、一足早いクリスマス会。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%e3%83%95%e3%83%9f%e3%83%a62016%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%e3%83%95%e3%83%9f%e3%83%a62016%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%e3%83%95%e3%83%9f%e3%83%a62016%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%e3%83%95%e3%83%9f%e3%83%a62016%e7%8f%be%e9%87%91%e7%b7%8f%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

何やってるか判らんでしょ?(笑)

これ、ほぼほぼ整体師です。

コスプレイヤー並びのお顔は、、大丈夫なんだろうけど、一応加工しておきましたけどもね。

コスプレあり、演奏と歌あり、ダンス選手権あり、似顔絵対抗戦あり、ジャンケン総取り合戦あり、豪華なお食事も。

こうして企画力も試されるんですよね(笑)。全ての経験が血となり肉となる。ありがとうございました!

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。