津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

こっちとそっちじゃ、大違い

こんにちは!

梅雨もまだ開けず、暑さだけは加速している日々ですね。

皆さん、熱中症対策はちゃんと出来てますか?

昨日という日は、個人的に7月の山場な日でして、それが終わったことで本日は開放感に満たされている(笑)南です。

月1回の御前崎での勉強会で、午前中前半は「先輩の窓ビヨンド」と称して、毎月持ち回りでスピーカーになります。題材は自由。自分の経験を踏まえて、シェアしたいと思ったことを話します。

7月度は私の番でした。

↓正装を意識してみたのだけど、整体とは全く関係ない。(自己満)

が、これが、ねぇ、、、結構緊張する場でしてね。

健康講座とかで初めてお会いした方々に探り探りしながらお話するほうが、少しは余裕を持ってお話出来るんじゃないかなぁ・・・ってくらい緊張します。

なんせ、FTAの方々は、セミナー等を百戦錬磨で実施されてる方々が多くて、この日は約45分くらい皆さんの前でお話させていただいたのですが、最初から最後まで、気を抜ける瞬間は1秒も無い(苦笑)。

なので、この1ヶ月間、ずーっと頭の中で内容を考え続け(内容を思い付いても、1時間後には嫌になって白紙になる、の繰り返し)、1週間前は吐きそうになり(笑)、前日まで話の構成をまとめきれず、当日の朝は車中で反復し、、、、。

聞く側と話す側とでは、全く違いますね。

講師をされてる方々は、その内容をまとめ上げるのに、聞き手が想像するよりも数倍の労力と時間をかけてらっしゃる。。。んだと思います。

色んな面で勉強になった、ひと月でした。

 

その後のDOJOやROOTSの内容は、疲弊した私の脳へ、まるで高級美容液のようにスーッと吸収されていきましたとさ。

 

ええ汗も冷や汗もかいた1日。

暑かったけど、御前崎には爽やかな風が吹いてましたです。

 

こういうことも、これからの糧になる整体師minami

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。