津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

寝るのはメリハリつけたいからなんやで。

コンバンハ!

ここ数週間、週一で朝から3時間、椅子に座ったままの日があり、

その日は、ぐったり疲れてしまう南です。

冷房や、外気温や、急な天候の変化や、、、そんな外的要素はあれども、

要は

 

動いてないからです。

 

施術中はフォームが大事なので、そんなに疲れない立ちフォームでお仕事させていただいてます。

ので、そこまで疲れません。

 

しかし、寝る以外のことで3時間動かないのは、結構カラダに堪えます。

 

その時はあまり解らないのだけれど、夕方になってくると如実にカラダの現れ、

「あ〜〜〜、だるいな〜〜〜もう。。。」となります。

 

あ!歳のせいとかじゃないですよっ!!!

 

人間も動物。動物って「動く物」です。

よく、動きすぎ・働きすぎの人に「止まったら死ぬ」とかって、表現しますけど、

止まってばかりは悪影響しかないです。

 

筋肉的・関節的にもそうだけど、自律神経的にも同じことが言えます。

相対的にではあるけれど、動けない人・動かない人は、自律神経も乱れやすくなります。

筋肉がどうとかよりも、そっちの方がシンドイですね。

 

メリハリある生活、、、、ね、、、、がんばろっと。

暑過ぎるのは苦手。早く秋にならないかなぁ・・・。

 

それまでは、夏は夏で、やるべきことを粛々とこなしますぞえ。

夏は秋の準備期間です。

カラダも、ココロも、お仕事も。

 

20分間、お昼寝ならぬ、お夕寝をしてスッキリの整体師minami

(メリハリつける為なんやで〜♪サボってるんやないでぇ〜♪)

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。