津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

カラダだって素材が大事

こんにちは〜

最近髪の毛の艶が戻ってきて、ご機嫌の南です。

 

すっかり秋になり、施術中も、窓から小学校の運動会の音が聞こえてきて、ほっこりしてしまいます。

こんな時は、姪っ子の運動会とか、もっと応援に行けばよかったなーと、15年くらい前のことをちょっと後悔します。

 

食材もすっかり秋でして、時々、旬のお野菜なんかも差し入れて頂き、嬉しいやら、有難いやら。

その度に、ブログタイトル通り「素材って大事〜」と思うわけです。

友人がよく開催するBBQでも、新鮮なイノシシ肉や鹿肉がふんだんに焼かれてたり、、、。

素材が活き活きしてると、余計な味付けは要らなくて、塩だけで充分だったりもします。

 

カラダだってねぇ〜、

色んなサプリやドリンクを取り込むより、

自らのカラダを自らのチカラで瑞々しくした方が良くないですかね?

 

てな事を言うと、

「それが出来ないから、サプリ飲むんじゃん!」とか

「歳には勝てやんでしょ!」とか

多分言われちゃうんだろうな・・・。

 

ただね、

そのサプリやドリンク、残念ながら

血流やリンパの流れが良いカラダの方が活きるんですよねーーー。

流れの良いカラダは、筋肉を動かすことによって流れやすくなります。

筋肉を動かすには、ちゃんと関節の可動域が広がってないと、偏った動きになり、凝ったり痛みが出たりします。

折角、栄養価の高いサプリを飲んでも、それを吸収出来ないカラダだと、余剰成分として排出されます。

いや、全て排出されるだけならまだいいですが、それにも「排出しにくい糖質」が入ってるでしょうからね。

そんなのだけは摂取出来てしまうという現実。怖い怖い。

 

なので、カラダだって、素材が大事。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

定休日→第1・3日曜日、第2・4木曜日、祝日

(土曜日と祝日が被った場合は営業します)

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。