津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

正月明けのカラダ

こんにちは!

お正月というのは、極上の安らぎをもたらしてくれますが、

困ったことに、

運動不足という習慣と自制の効きにくくなった食欲をも、

与えてくれますよね。

お正月くらいは、ホッとしていいと私も思ってますが、

それを引きずると、具合が悪い。

はい、今年はいつもより長めに引きずってしまっていた、南です。

 

 

この時期の患者さんたちは、背中が硬くなってる人と、むしろ、柔らかくなってる人とがいらっしゃいます。

前者は、休みの間、食べ過ぎ・飲み過ぎによる内臓負担の大きかった人

後者は、休みの間、いつものストレスから完全に解放されてリラックス出来た人

 

 

毎年のことですが、この両者の背中の状態の差は、かなり歴然としています。

 

 

先ほど書いたように、

お正月ですから、いつもより摂取はあるものの、過摂取してしまうと内臓に大きく負担をかけます。

内臓が疲弊すると、あからさまに背中の筋肉が硬くなってきます。

飲酒も同様です。

そんな方は、まずは、飲食の量を少し減らしていただき、それでも背中に怠さ・硬さが残る場合は、施術で取り除きます。

 

 

後者の方々は、普段から受けてる「ストレス」が、背骨周りを走ってる自律神経(のうちの交感神経)を刺激しすぎるので、背中の真ん中を中心とした筋肉が硬くなっています。

しかし、お正月という日常から解放されたリラックス状態になると、格段に緩みます。

忙しい日常が始まると、また復活してしまう方も居ますがね。

ストレスは適度には必要なものだけれど、過剰にあると困り者ですね。

 

 

お餅にカビが生えないうちに食べなくちゃ!と思ってる方、

お仕事始めで気持ちがドーン!となってる方、

カラダに優しくしてあげてくださいね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。