津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

印象と表現

こんにちは!

膝が常に曲がった状態で、立ったり座ったり歩いたりを繰り返していると、足の筋肉や腱のバランスが著しく偏るのですが、それに気付いていない方が多いなと感じる南です。

ご本人に聞くと「真っ直ぐ立ってる(足を立ててる)つもり」なようです。

ヒールを履いて常に膝曲げて歩いてる人って、よく見ますよね?

そんな方がペタンコ靴を履いても、やっぱり膝は曲がってます。

ヒールを履いた時は目立ちませんが、ペタンコ靴になるとガニ股歩きのように見えます。

これは、やっぱり直したいところですよね。

痛みがあるなら尚更です。

言葉では説明するのですが、その人が自分のことだと五感で認識できるようにするには、どう表現すれば伝わるのだろうか?と日々考えています。

 

さて、そんな日々の中、ふと思ったことなんですけど、

皆さんは第一印象って大事にされてますか?

あ、自分の第一印象じゃなくて、相手に対して抱いた第一印象のことです。

私はね、相手の印象に関しては「大事にしてない」です。

 

よく「第一印象が大事!」とか「会って7秒で決まる!」とか、聞きますよね。

本当にそうなんだろうか、、、って思うんですよね。

確かに、会ってすぐに「あー、この人のペースにのまれそうだな」と感じることはあるけれど、

「いい人そうだなー」とか「苦手っぽいなー」とかの印象って、結構後で覆されることが多いです。

「いやいや、それって、南さんの見る目がないだけやん」と突っ込まれたら、ぐーの根も出ないのだけど(笑)。

なので、「ファーストインプレッションは当てにならない」というのが私の持論です。

 

それとは別に、私の周りにいる人で、私が信頼してる人に対して一方的に「嫌がってる」ことが、たまーにあります。

聞くと、その原因のほとんどが「誤解」が多いです。

それが第一印象じゃなくて、実際に何か失礼な態度を取ってたりしたことが原因だったりしても、ちゃんと聞いてみると、やっぱり「誤解」だったってパターンでした。

でも、もう兎に角「嫌」が先行しているので、それを説明しようとしても聞き入れてもらえない雰囲気がプンプンします。

なので、プンプンした匂いがしなくなるまで待つのですが、、、、

やっぱりね、自分が好きな人のことを、自分が好きな人が嫌がってると、ココロで泣いちゃいますね。

人それぞれ違って当たり前だし、仕方ない巡り合わせとかもあるので、みんなが上手く仲良く行くわけがないのは重々承知してるんですが、、、やっぱり哀しくなります。

 

そんな経験ないですか?

ありますよね?

そんな時、皆さんはどうしてます?

そっとしときます?

 

今日はそんな終わり方でーーーすww

ではまた!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。