津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

初ファスティング⑥

[初ファスティング⑥]

どーも。

長らく引っ張っちゃってごめんなさいね。

やっと、ほんとの準備期間に突入です。

前回までの記事はこちら↓

初ファスティング①

初ファスティング②

初ファスティング③

初ファスティング④

初ファスティング⑤

今回は、初のファスティングなので、準備期間2日間+本番3日間+回復期間3日間としました。

とはいえ、16時間ファスティングを2週間もしてあったので、身体の下準備はすでに完了してるんですよね。

 

で、

準備期間2日間の間にしたことは、、、

・おやつを食べない(当たり前か。。。)

・水分を多く摂る(お水や白湯中心・カフェイン摂らない)

・お肉食べない

・乳製品食べない

・魚食べない

くらいですかね。

カフェイン抜いたので、ちょっと頭痛はしてましたけども。

もちろん、引き続き、夜8時〜昼12時まで水分+酵素ドリンクは飲んでます。

なので、特に厳しくない期間でしたよ。

実は、この準備期間前に、やっと、自分の腸が落ち着いてきてたんです。

それまでの2週間は全然安定しなくて、まぁまぁ困ってたんですけど、

神様が(笑)本番前に落ち着かせてくれました。

 

そして、本番に突入です。

さすがに、3日間食べないって言うのは、

インフルエンザでぶっ倒れた時以外では、人生初だったので割と緊張してましたね。

 

安心材料としては、

本番3日間も、酵素ドリンク・モリンガサプリ・水分2リットル・味噌玉は摂取していいってこと。

マヤカカオも摂っていいって言われてたんだけど、まだ買ってなかったんだよね。

特に水分と酵素ドリンクを飲むのは必須。

これを飲まずのファスティングはNGです。

何故なら、「お腹が空く=糖の欠如」だから。

これ、すごい大事なこと。

とはいえ、質の良い糖でないと意味ないですよ。

白砂糖なんてのは論外。

味噌玉は塩分補充です。これも材料のシンプルな商品で。

 

 

そんな食生活の3日間を過ごして感じたこと

・1日目は結構お腹空くけど2日目からはあんまり空かない。

・お腹空かない理由は少しずつ糖を摂っていたから。

・朝から元気。というか1日中元気。(ここが一番心配だった。仕事に集中出来ないと困るし。)

・便が極端に少なくなった(単純に胃腸に食べ物が無いからね)

 

そんな感じで、意外と早く過ぎ去った3日間でした。

仕事は捗るし、食事を作る時間が空くので、時間に余裕が生まれたし。

本番前の心配は無用でしたね。意外と大丈夫。

本番中とはいえ、食べていい物があるという安心感も、精神的にラクでした。

とはいえ、3日目の夜は、ちょっと嬉しかったなー。

私の旺盛な食欲は、3日間の断食くらいでは全く無くなることは無かったけど。。。

3日目の時点では、甘い物はもう要らなくなってました。

でも、仕事に支障出たら嫌だなーと思うので、初めてのファスティングは時間の余裕のある時期の方がいいかも。

 

そして、これから先は、ファスティングで一番大事な「回復期」です。

次回の更新で話しますね。

 

[注意]ここに書いたのは私個人の感想ですので、参考程度に捉えてくださいませ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。