津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

[身体の軸を安定させるのは骨なのよ!って話]

[身体の軸を安定させるのは骨なのよ!って話]

こんにちわ!

右足で立つのが、そこそこ苦手な南です(笑)

あかんやん。。。(恥)

当院では、「片足立ち」をしてもらう事が時々あります。

その時の動きで、何が弱いのかが判ります。

 

先ずは、右足を軸に立ってみる。左膝上げる。

すると。。。。

フラフラする人。

何かに捕まりたがる人。

始めは大丈夫だけど、5秒したらグラグラしてくる人。

そもそも、右つま先を床から離せられない人。

立ててるけど、骨盤が左に、上半身は右に、絶妙にバランス取ってる人。

両足で立ってるかのようにピンと余裕で立ててる人。

 

さっ!

自分はどうなのか、今やりましたよね?笑

やってない人は直ぐやってみてくださいませ笑

 

では左足を軸に右膝を上げてみましょう。

ここまでしなくていいからね笑 ↓

反対の足と比べて、違いはありますか?

どっちも大丈夫でした?

 

そんな時、大抵の方々は「筋肉が弱いから」と言います。

ま、それも間違いではないけれども。。。

強弱のある筋肉だけを調整しても、真っ直ぐには立ち辛いです。

立てても、安定しにくいですね。

 

では、どうすれば安定的に立てるのか。

 

はい!ここで「骨」の登場です。

骨って筋肉に支えられてるんだから(骨だけで自立出来ないんだから)

関係ないでしょ?って思うかもね。

 

生きてる人間の骨は、硬いけど、硬くないんですよね。

なので歪みやすくもあります。

(骨については以前の投稿に書きましたので参考にしてね)

歪んだ骨や関節部を元の正常だった状態へ戻してあげる。

要は、身体を支えている骨さん達を調整していくんです。

骨を調整すると、片足立ちは更に安定します。

 

当院のお客様Tさんが、施術後に体操教室へ通われていて

嬉しい御感想を頂けました。↓ ↓

(↑掲載はご本人様のご了承済みです)

あ、新兵器(笑)のことは、また今度書きますね。

兎に角、骨の重要性を身体で感じて頂けて、嬉しかったです!

こういう方々をもっと増やして行こう!って、心震える南でした。

 

[身体の軸を復活させる体験をしてみたい方へ]

お問い合わせ・ご予約は公式LINEからお願いします!↓

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。