津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

五感を震わす。

近所のカフェで、

「書展」をやっています。

「書展ー海とお茶と書を親しむ」と題して。

なぜ「海」ももれなくついてるかっていうと

カフェの前にはこんな景色が。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

夜はこんなの。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

カフェの名前は「オンブラマイフ」。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

今回は、その書展を記念して

「伊藤佳宏(ピアノ) & 新田みかん(尺八)ライブ」

が、開催されました。

それにしても「新田みかん」・・・みかんって。。。

愛媛出身の方らしく、それで、「みかん」・・・。

ピアノ&尺八
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ピアノ&尺八&ギター(カフェオーナー)
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

生尺八を聴くのは初めてでした。

ソロ曲は力強く

セッション曲はやさしく

竹で作ったシンプルな筒が

幅広いバリエーションの音色を奏でていました。

聞くと

尺八というのは

それぞれ1本1本が

密度の違った竹であるため、

同じものは無く

その上、

その日の湿度で、またまた音色が違うようです。

笛のように吹き口が細いわけではないので

奏者が自分の口で吹き口の面積を変えながら

5つしかない穴を抑え方を変えながら

音の強さや音階を変えているそうです。

日本古来の楽器というのは

三味線にしろ

太鼓にしろ

琴にしろ

尺八にしろ

きちんと「ここがドレミのド!」

みたいな目印はありません。

「身体で覚える」タイプのものが

多いですね。

こんなところからも

「古来のものへの神秘性」が伺えますね。

これって

整体にも通じます。

竹の繊維密度をみて

骨密度を連想したのはakaだけだったでしょうね。

そうそう!肝心の「書展」

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

かすかに聞こえる波の音

ログハウスカフェの木の香

美味しいホットドッグ

温かい飲み物

変化する音色でのセッション

「書」を引き立てます。

贅沢な時間でした。

私の五感は、少しでも豊かになれたかな?

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。