津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

汗の必要性

蒸し暑い日が続きますね。

でも、雨被害に合われてる方々のことを思えば

これくらいなんのその。

ただコレって、異常気象とかっていうよりも、

人間が犯してきたツケって感じしますけどね。

ま、それは置いといて。。。

akaは、出来るだけ施術中はエアコンをつけないようにしてます。

特に痩身は当たり前なのですが

整体であっても、不快ちょっと手前までは

出来るだけつけません。

今は、どこでも冷房が効きすぎてて

車でも常にかけてて、

「頭痛い人」が増殖しています。

元々、そんなに冷え性ではなく

冷房には強いaka。

しかし、以前香港に旅行した際には

あまりの冷房天国に

ちょっと根を上げたこともあります。

今、夏でしたよね?

夏って暑いもんですよね?

熱中症は困りますが

はかきましょうね。

akaはお一人の施術が終わる度に

必ず着替えをします。

しますっていうか、せざる終えない。

1日に排出する汗の量を測って

自慢したいくらいですにっこり

で、今日のフラセラピーの授業時、

周りは

「熱い、、、熱い、、、、(困)」

とダルダルになる中、

akaは汗はかけども、ヘッチャラでしたですよ。

で、更にイイこと。

お客様に

「先生、肌がプルン、モチッとなってるねぇ〜ハート」と。

いやいや、自慢じゃないですよ!

自慢なんかしませんよ、自慢なんか、、、自慢、、、、フフ(笑)。

まあ、実際は普通のお肌です。

ですが、本当に自慢したいのは、

そういうお肌になったという事実です。

実は、この発汗生活になるまでのakaの肌は

全身ではないにしろ、

腕や背中、肩周りはブツブツがいっぱいあったんです

ニキビや吹き出物ではありません。

生まれつきです

おそらく、見に覚えのある方々はいらっしゃると思います。

私と同じような肌を持った方、たまに見ますから。

「生まれつき」・・・なので、諦めてました。

小さい頃から、すべすべの腕を堂々と出している女子を見ると

本当に羨ましかったですよ。

ほんと、マジで。

発汗生活になってから、

いつの日か、ほんとうに覚えてないんですが

ふと自分の腕をつかんだときに

「アレッ?こんな腕の感触やっけ?」と。

特にクリームや美容液を塗った記憶はないです。

汗を大量にかいた、ってだけで

小さい頃からのコンプレックス

跡形も無く消えていました

これには、正直かなりビックリ!

いつのまにか、そうなっていたので

「どれくらいで、そうなるの?」と聞かれても

本当にわかりません。

でも確実に2年前程の時点では、

そうなってませんでした。

2年と聞くと、長いと感じるかもしれませんが

それまでの人生は、2年の何倍だったでしょうか?

(言いませんけどね。)

整体でもそうですが

2〜3回の施術で諦めてしまう方も居ます。

その痛み、何年抱えてたんですかね?

そんな回数で綺麗さっぱり解決したら

多分、人気者になりすぎて、

三重県の海の傍にはいられないでしょうね。

スーパーサイヤ人は、世間がほおっておきませんから。

話が横道に逸れましたね。。。

要は

「汗をかく」ってことで

そんなうれしい特典がついてくるかも、、、って

話です。

お金かかってませんしね。

肌年齢は大事です。

汗の大切さは、

まだまだいろいろありますが

長くなるのでまたの機会にします。

今日はほんの一例を

個人情報を基に汗

お送りさせていただきました。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。