津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

イメージだけ?!

言葉の使い方。

大事ですよね。

事実を伝えることよりも

事実じゃないことを伝えるのって

割と安易な表現だったりする。

例えば。。。

「モイスチャー成分配合」

「シルクプロテイン配合」

「自然派」

「ナチュラル系」

「モイスト成分」

・・・・・など、まだまだいっぱいあるけど、忘れちゃった。

ひどいものだと、

「さらさら成分配合」とか

「形状記憶成分配合」とか

「スムース成分配合」とか、

もう、ほんとにイメージだけですねぇ。

「解りやすく表示」したいんだろうけど、

結局、それって何なん?

っていう、疑問、感じたことないですか?

そりゃね、

成分表示を、こと細かく表示されても解らん文字が

並ぶだけっていう現実はあるけど

最近、ちょっとひどいな、、、、ってね。

ヒアルロンサンとかも

分子の大きいものは、当然吸収されなくて

トイレに行けば終わり。

そんなことも、

専門の知識のない人にとってみれば、

「ヒアルロンサン、飲めばいいんだ」って

そりゃ、信じるのもむりないですよね。

だからこそ、

「これって何なん?」

って、疑問を持つことが大事。

日本のTVCMは、外国と違い、

たった15秒か30秒しかなく、

どうしてもイメージ先行になってしまいがちなのは

割とみんなが知ってますよね。

なら、

誇大広告や、

あからさまに間違ってる表現の記事にだって、

見抜ける目をもちたいものです。

それには

「疑問」「感性」が必要なんですよ!

あ、そうそう!

akaは農家の家で生まれ、

両親自作の野菜を食べて育ち、

健康そのもので大きくなりました。

(今は、ちょっと大きくなり過ぎの傾向・・・・。)

両親は今も、市場やジ○スコの地物野菜コーナーにも

おいしい野菜を納品してます。

でもわざわざ

「無農薬野菜」と表示はしておりません。

他の野菜はどうなんだ?って思わせたいの?

無農薬が事実だったとしても

もうちょっとセンスあるネーミングを

つけて欲しいものです。

そんなこと書かなくても

両親の野菜は、常に完売御礼。

ファンも確実についています。

感性のある人は、ちゃんと解ってるんです。

疑問と感性の人は、下記へどうぞ。

からだ工房MINOAKA 

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。