津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

理容師さんの弱点?!

こんにちは!

気付けば10月。

今年もあと3ヶ月です。そろそろ来年のカレンダーとか、スケジュール帳とか、家計簿とか、店頭に並ぶ時期ですね。

ちなみにウチは、必ず「日めくりカレンダー」を買います。。。毎日あの薄い紙を引っ張る感触、かなり好きです。

 

で、ブログに起こすのが遅くなったんですが、

先日、三重県理容師組合の一志支部さんから健康講座のご依頼を頂きまして、嬉野生涯学習センターに行ってまいりました。

%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

去年、松阪支部さんにて理容師さん向けの講座を初めて勤めさせていただいたんですが、終了時間を間違えるというお恥ずかしいミスを犯したにもかかわらず、今年の一志支部さんへご縁を繋げていただきました。

健康講座と言っても題材は沢山ありますが、理容師さんの不調の原因の一つで、見落としやすい原因にフォーカスした内容にしました。

%e5%be%8c%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%85%a8%e4%bd%93

みなさんにお聞きしたところ、やはり「腰痛」と「膝痛」が主に悩みの種のようでして、それはどこが原因で痛みがきているのか、その原因の一つとして割と気がつきにくい場所、、、「足」特に足首から先にフォーカスをあて、お話させていただきました。

足先を触ることで体のいろんなところが変化する、、、という体験もしていただき、原因は痛い場所だけではないというのを頭と感覚で理解していただけました。

%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%95%e3%82%93%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88

%ef%bc%91%e8%bb%b8%ef%bc%92%e8%bb%b8

一志支部の方々は、本当に前のめりに食いついていただけたので、私もドンドン調子に乗って、あれやこれや脱線しそうになりましたが(笑)、一先ず、話の柱は変えずに話すことができました。参加者さんの広い懐のおかげです。

 

 

お声をかけていただいて抜群の気配りでフォローいただいた、一志支部の西田さん(ヘアーサロンにしだ)、

講義の最後に「是非、次回に続きを聞いてみたいです」と言ってくださった五十嵐支部長さん、

途中、ナイスなタイミングで手助けしていただいた、長谷川さん(ヘア ファミーユ)、

昨年の講座から今年に繋げていただいた、松阪支部の西村さん(ヘアースペース ブルーム)

何よりも、見知らぬ私を好意的に受け止めていただいた参加者の皆様、

本当にありがとうございました。

%e7%a7%81

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。