津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

カラダ作りは年計画で。

12月、師走ですね。

なぜか、ソワソワソワソワ、世間がしだします。

そして、忘年会、忘年会、忘年会、、、と、そんなに忘れたことがあるのか?ってくらい、みーんな忘年会。

呑みすぎて無防備に寝ると、やられますよ。。。何が?って、、、インフル君。

2年前のこの時期は、私もインフル君にやられてました。

わたし、インフルエンザ予防接種、受けないんでね。

あ、だからって、皆さんに受けるな!と言ってるわけではなくてね、感染した時に症状が出にくかったら気づかないでしょ?サロン内は、ほぼ密室状態ですから、感染初期だと確実にうつります。なので、感染したことに気づかずに営業してしまうと、患者さんを不健康な状態にして帰してしまうことになり兼ねないんです。

なので、もし感染してしまったら初期症状が出て、直ぐにサロンを閉めれるように、予防接種は受けておりません。ま、症状は一時的には重くなりますがね、、、いうても風邪ですから、カラダの中の菌を全部出して早くスッキリさせてから、営業再開としています。

今年は幸い、まだインフル君は、いらっしゃってませんが。

 

でもね、感染したら、感染したらって言いましたけど、一番の予防策は、、、「体温を上げる」です。

絶対方法ではないけど、一番効果的な予防方法です。

だってね、何度も言いますが、、、インフルって風邪なんですもん。

 

体温を上げるって直ぐには上がりません。日々の弛まぬ努力しかないです。筋力を上げるのと、食事療法。

そして、カッチカチの筋肉を緩めたり、腱を引っ張ってる歪んだ骨を矯正したりして、全体の血流を促進し、筋力UPや食事改善の効果を高めるのが、整体の効果です。

カラダ作り計画、年計画で、どうでしょう?

ちなみにこれ、↓ 私の5年前です。。。最近見つけました。

%ef%bc%95%e5%b9%b4%e5%89%8d%ef%bc%882011%ef%bc%89%e3%81%ae%e7%a7%81

か、変わるものよね、、、5年も経つと。

こんなに ↓ なっちゃうんですから(笑)

img_9554

やっばいよねぇ・・・(遠い目)

これから5年先はどんな顔、、、じゃなくて、カラダになってるんでしょうね。。。

 

地道にコツコツ身体作り、、、

うん。地道って、かっこいい(笑)

皆さんも気をつけてくださいね。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。