津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

超絶みみっちいお話。

こんにちは!

基本的に、超文系な南です。

だからってわけじゃ無いんですけど、この前、家電屋さんで???ってなことがありまして。。。

 

プリンターインクを買ったんですよ。

で、私は以前リサイクルのカートリッジを使ってましたらプリンターが壊れてしまったので、それ以降いつも純正を買うんですけどね。

で、売り場を見てたら

「会計時に新品カートリッジ1個に付き、使用済みカートリッジ10個まで(1個=10円)で、買い取らせていただきます。」と、書かれてました。

これ、ちゃんと意味わかります?

自称文系な私でも、???となり、近くの店員さんに聞きました。

 

私「すみません、これ新品1個に付き、10個までの使用済みを引き取ってくれるんですか?」

店員さんA「はい、会計時に買い取りさせていただきますので。」

私「いえいえ、そうじゃなくて、これだとどう適用されるんですか?」

店員さんA「そうですね、これですと(私が5個セットのを持っていたので)、中に5個入ってますから、新品1個につき使用済みが1個適用されますから、50円引きですね」

私「はい、わかりました・・・・。ん?」(店員さんを変えよう。)

 

私「すみません、これ新品1個に付き、10個までの使用済み引き取り可能って、どういうことですか?」

店員さんB「はい、これは会計時に買い取りさせていただくんです。」

私「いえいえ、そうじゃなくて、これ(5本セット)だと、使用済みを何個適用できるんですか?」

店員さんB「使用済みは10個まで買い取らせていただけるので、新品1個に付き10個までで、最大100円引きですね」

私「・・・・。その新品というのは、単品のことですか?セットのことですか?さっき、別の店員さんに聞いたらセットは5個入ってるんで、5個とカウントされてたんですが、、、じゃ、セットものは1でカウントされるんですよね?」

店員さんB「そうですね。」

私「ということは、新品セットを1個購入で使用済みを10個引き取ってもらうのと、単品を5個買って使用済み50個引き取ってもらうのとでは、、、どちらの方が、、、、、」

店員さんB「あ〜・・・・、そうですね、え〜っと・・・・」

私「(で、ここでやっと気づいて)判りました!理解できました。ありがとうございました!」

 

もうお判りですよね。

元の価格を考えると、どっちを買っても結局ほぼ一緒なんです。

使用済みカートリッジの買い取りが無ければ、当然、新品セット売りの方が随分安いんですけど、買い取りがあれば、どっちを買っても100円くらいの差しか生まれないようになっている、ということに、やっとやっと気付きましてね。(笑)

 

そら考えてるわなーと感心した(笑)のと、もう私自身が何年も小売業から遠ざかってるで、自分の脳が物凄い速さで退化したことに驚愕してました。

 

ま、普段からこんな感じですからねぇ〜♪

%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%81%ae%e7%a7%81

カラダも頭もバランスも大事だけど、その前に鍛えないとな〜(焦)

 

にしても、、、小っこ過ぎるお話でした。かしこ。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。