津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

スタイルとニーズ

こんにちは!

植物を育てるという才能に恵まれてない南です。

育ててる人からすれば「それは言い訳!」となるんでしょうが、、、はい。言い訳です。

なので「わたくし、*火の手*を持っておりますので、致し方ございませんのよ」ということにしておきます。

でも、見るのは人並みに好きでして、この前、植物庭園とでもいいましょうか、、、なばなの里からイルミネーションを外したような、、、そんな庭園に行ってまいりまして、バラ園なんかも堪能してきました。

%e3%83%90%e3%83%a9%e5%9c%92%ef%bc%92

%e3%83%90%e3%83%a9%e5%9c%92%ef%bc%91

綺麗ですやろ?

 

でもね、この「綺麗」を頼りにし過ぎてはいけないのよね。

 

庭園そのものは物凄く立派ですし、管理も大変だろうと思うし、「仕事」はしっかりされていて凄いとこなんです。

でも、入園料を払って観に来た人が、これを求めて来たかというと、、、ちょっと遠すぎる気がしました。

オーナーさんの意気込み、思い入れはすごく伝わってきたのだけど、、、惜しいなぁ。

スタイルは確立されてるので、ニーズをもっと読んでれば、もっと気持ちいい空間が出来てただろうなーと思ったりしました。

 

整体という仕事でも、スタイルを確立するのはとても大事、というかそれが無ければ話にならないし、それを踏まえてキッチリ仕事するのは当然としても、

世間さんの動向や求められてるニーズを無視してのスタイルは、ただの押し付けになってしまう可能性を大いに含んでるなーと、考えさせられました。

もちろん、ニーズを重視しすぎると大事なものを見落としてしまうこともあるので、バランスが必要ですけどね。

 

巷では、クリスマスがすでに溢れてますね。

今年は初めて手作りリースを飾りました。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9

もっと建物全体に派手な装飾を施してもいいんですが(笑)、うちのサロンでのクリスマスに対するニーズはほぼ無いので、来られた皆さんが、ほっこり楽しめる程度にしておきますね〜。

本当に大事なスタイルとニーズは、他にありますから。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。