津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

人口知能

こんにちは!

早くWBCが観たい、付け焼きニワカファンの南です。

花粉が現在絶好調に飛来してるみたいですね。私は花粉症ではないけど、毎年若干ムズっとします。

デビューは近いのかなぁ?デビューする前に「カラダの巡り」を良くしておきたいものです。

明日からの3連休はお天気良さそうですね。皆さん、遊びにお出かけするんでしょうかね?

私はお仕事なんで、晴れようが雨降ろうが花粉飛び散ろうが、どっちゃでもいいですがね(笑)

 

昨夜、ニュースをちょろっと見てたら、AIが人間に代わって仕事をするって特集が組まれてました。

まあ、そんなことは今更驚くことではないんですけども。

スーパーやホテルなんかは、すでに導入されてますしね。

でも私の中で意外だったのは、学習塾。

確かに、タブレット端末でやり取りする通信制の学校なんかもありますから、不思議なことではないんですけどね、

でも、ちゃんと学習塾まで行って、目の前に先生が居る状態で、タブレットに教えてもらうっていう、、、。

じゃ、先生は何をしてるかというと、生徒が使ってる端末をリアルタイムで集計して、「手が止まってる」とか「何度も書き直してる」とかの表示が出ると、その子に話しかけるという、、、。

 

何なんだろ?その空間。

 

ただ、むやみにAIを導入したわけではなくて、実際、先生の数が足らないらしいんですよね。

なので、この処置が取られたと。

やむにやまれぬ状況が技術の進化を生むんでしょうから、AIの発達は、まあ、アリなんでしょうけど。

 

私が「う〜ん・・・」と思ったのは、その学習塾に通ってるお子さんが

「タブレット(AI)の方が、自分を解ってくれてる」と言い切っていたこと。

先生、ほんと、がんばって!とエールを送るしかないなぁ。。。

学習塾のオーナーさんは「学習はAIが、メンタルは先生が、教育していければいい」と言ってたけど、そんなに上手くいくものなんだろうか。。。

 

例えば、AI搭載のロボットが整体をする・・・

う〜ん、解剖学の習得は半端ないですよね、確実に。(笑)

でも、手の感触は、覚えられるのかなぁ?

これね、不思議と、患者さんのカラダの形や手触りって、手が覚えてるんですよ。

おそらく、整体師アルアルなんですけどね。

前回来院が1年前であっても、久々に来院された時に、顔は忘れても(笑)、手は覚えてるものなんですよね。

過去のカルテも見ますが、ほぼ感触で前回との違いを確認するって感じです。

それって、AI対応できるんだろうか。。。

通常の生活習慣を聞かせてもらって、触診と検査を総合的に判断した診立てを人口知能が・・・。う〜ん。

AIの進化に負けないよう、頑張ります(笑)

参考までに、見てね。ここをクリック。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。