津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

産前よりも素敵な産後の体

おはようございます!

台風、通り過ぎましたね。

今回は大きな被害もなく、良かったです。

 

最近、またまた「産後の骨盤矯正」をご希望の方が多いですね。

ここ津市は県庁所在地ということもあってか行政で働いてる方々が多く、

必然的に旦那様の転勤と共に初めて津市に来られた奥様が多いわけです。

 

そうなると、お友達がこの土地には居ない。

知り合いも居ない。

旦那様はお仕事。

平日は、産まれたての赤ちゃんと自宅で二人きり。。。

そんな、パターンのママが多いんですよね。

 

 

そんな産後の方が頼りにするのが、ネット検索。

そりゃそうですよね。

ご近所の付き合いといっても、場所によっては歓迎してくれるところもありますが、

なかなか直ぐには、仲良くなれる機会がありません。

頼れるのはネットになってしまいます。

 

 

となると、その情報は正確でなければいけない。

・・・が、それが正確かどうかなんて、判断できない。

先ずは行ってみないと判らない。

判らないけど、早々気軽に出掛けられるかというと、、、お子様を連れて行くわけにもいかず、連れて行けても荷物が大変、さりとて、安易に預けるのは不安。

 

 

そんな沢山のハードルを乗り越えて、来て頂いてる産後の方々。

沢山のアリすぎるホームページの中から私のところまで辿り着いて頂いて、ありがとうございます。

当サロンは、今のところ、お子様と一緒に来て頂くことが出来ません。

にもかかわらず、「MINOAKAに行ってみよう」と思っていただけたことが、とても嬉しいし、私の頑張る源になっております。

 

でもね、いつも思うんです。

 

みなさん、隙間時間で自分のメンテナンスをしようとしている

 

悪いことではもちろん無いんですが、

 

みなさん、もっと自分の時間を優先してもいいんじゃないかと。

そのために、もっと旦那さんの協力や、信頼出来る託児を使ってもいいんじゃないかと。

 

当サロンは、産後の骨盤矯正を受けていただく方々には、

産後1ヶ月半〜2ヶ月くらい経ってから通い始めて頂き、大体、週1で少なくとも5〜6回来て頂いてます。

もちろん個人差はあります。

大体の方々は「え?そんなに通わないといけないの?」と思うようです。

1回で済む!と思って来られた方にとっては、びっくりして当然ですね。

ですが、骨盤周りの靭帯や筋肉が収縮する時期に合わせて、産前もしくは、産前以上に良い状態へ癖づけていくには、1回では流石に厳しいです。

 

もう一度言いますが、私は産後の方々に対して

 

産前よりも、良い状態の体にしたいんですよね。

 

なので、産後の骨盤矯正の時期が終わってからも抱っこ期間は暫く続きますから、骨盤周りの収縮が収まってからも、月1回程度の「抱っこによる癖改善メンテナンス」を続ける方が多いです。

もちろん矯正ではなく、産後コースを終えられた方々で、「また不調が出た時に来ます」と言って終了される方々も、当然いらっしゃいます。

自分の体のことですから、自分で決めるのは当たり前です。

要は、一連の流れを解った上で来られた方が安心なんじゃないかなと思ったので、今回ハッキリ書かせていただきました。

 

どうでしょう?

少しは、産後の皆さんの不安を解消できたでしょうか?

 

(ちなみに、当サロンでは、私が超絶信頼を置いている訪問託児、hanabiさんをご紹介しております。)

 

産前よりも産後の方が元気で綺麗なママを増やしたい整体師minami

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。