津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

歳ってなんだ?

こんにちは!

 

人生で2回目のコインランドリー体験してきたミナミです。
なかなかいいですね、コインランドリー。
乾燥が終わった後はフワッフワです。
あ、自分が洗われたわけじゃないです。念のため(笑)。

 

 

たま〜にカフェとかに入ると(たま〜じゃないけど)、周りの方々のお話が耳に入ってきます。
聞き耳は立ててないですよ。
喋ってるお姉さま方のお声が大きいんですもの。仕方ないでしょ?

 

 

で、よく聞こえてくるのは
「歳やから仕方ない」とか
「歳のせいやから仕方ない」とか、
よく聞きますよね。

 

 

自分でも、つい言ってしまいそうになりますよね。

 

それ言うと、、、楽(ラク)なんですよね。おそらく。
で、「そうよねぇ〜」という相槌が返ってくるだろうと思ってるわけです。

 

 

実際、
20代の時の私は、アラフィフのフワッフワな自分の体を想像出来てませんでした。

想像はできてなかったですが、、、、

 

おそらく、20代の時の私より、アラフィフの今の私の方が、、、、元気です。
もちろん回復力は遅くなってきてますがね。

 

私も例に漏れず、50前に現れやすい症状も、ここ数年出てきてますが、
それでも、20代の時より元気です。
あ、20代が病にふせってた訳ではないですよ。
ちゃんと働いてましたし、無理も結構できてました。

 

 

ただ一つ、20代と今とで大きく違うのは、
自分の体の状態・変化に敏感になっているということ。

 

 

体の構造や、一つ一つの筋肉・骨・臓器の役割を理解していると、
なんていうか、、、便利、、、というか、、、
「あれ?今なんでここが痛いのかな?」
「あれ?ココが動きにくいな」とか思った時に訳がわからないと不安になります。
その不安は、体調を更に悪化させるんですよね。

 

 

もちろん、病気になると病院へ行かないといけないのですが
「ん?これはマズイかも」と自分の体調の変化に敏感になると、
病院に行くにしろ、治療院に行くにしろ、何かしら対処が早くなります。

 

 

体のことを知っていくと、

 

その面白さと、
その不思議さと、
その奥深さに

 

知的好奇心を掻き立てられる人、結構いると思いますね。

 

 

そうなると、「歳を取る」ということが、面白くなるんじゃないかなぁと思うのです。

 

 

20代の頃の私よりアラフィフの私の方が、歳を取ることに対しての恐れは、かなり薄らぎました。
「こうなったら嫌だなぁ」よりも
「こうきたか!じゃ、どうしたらいいかな?」と思えるようになり、
「歳だから仕方ない」ではなく
「歳だからこそ、どうしたろっかな」と方法を考え、
不安のままでいることよりも、角度を変えた解決策を模索するようになりました。

 

実は、カラダを知るって、割と良いことずくめ。

 

「元気」というのは「無理が出来る」ということではなく、
「自分を知ってる自分でいる」ということなんです。

 

そんなこともあり、、、

 

ちょっと面白いことも企んでおります。。。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。