津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

つかみどころのない症状

こんばんは!

昨日でハロウィンが終わりましたね。(今、0時越えてるので)

今日から、世間さまはクリスマスへ一気に衣替え。

ハロウィンには何の興味も示せない、昭和なワタクシでございますが、写真加工だけはしてみました。

ふはは、、、あたし、暇かっ!(笑)

 

さて、そろそろ秋も終盤。

朝夕もめっきり寒くなりました。

台風が過ぎ去って、やっと暖かい日がやってきてますが、

どこやらのアウトレットでは「冬先取りバーゲン!」なんてのもやってるみたいです。

 

寒くなってくると増えてくるのが、、、、自律神経失調症、、、、と診断される人。

実際、人が受けるストレスというのは、何も人間関係だけではありません。

気温や湿度だって、立派な?ストレスの一因です。

 

では自立神経失調症って、どういうこと?どんな症状?って聞くと、ほとんどの人はボヤッとしたイメージしかありません。

なぜなら、

 

頭痛

不眠

倦怠感

腰痛

肩こり・首こり

視界が悪い

咳がでる

腹痛

便秘

下痢

吐き気、、etc

・・・ね、症状の範囲が広すぎるでしょ?

 

症状の現れ方が沢山あるということ、

さらに人によってその現れ方が違うということ、

症状の法則が一定しないこと、

原因も複雑に入り混じってたりすること、、、

 

要は、「つかみどころがない」といった感じでしょうか。

 

 

本当に自律神経のバランス(交感神経・副交感神経)が悪くて出ている症状でしたら、

その原因が何であろうと、調整をする必要があります。

そのためのお手伝いを、させていただいてます。

 

聞きたくないでしょうが、

原因(ストレスそのもの)に対する改善は、ご自身で対処していただくしかありません。。

 

なので、私が出来るのは、対処しやすい体へ導くこと。

そして対処の方法については、、、一緒に探していきましょうね。

 

ハロウィンはピンと来ないけど、クリスマスなら少しはその気になれる整体師minami

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。