津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

出産の喜びとリスク

4月です。

1年の25%が過ぎ去ってしまいました。早っ!

ぼやぼやしてると、あっという間に夏になってしまいます。

 

本日来られた産後の骨盤矯正希望の患者さま。

まあまあな高齢出産だったようで、出産後のお身体は

 

「自分の身体が自分じゃないような、バラバラな感じなんです」

 

とおっしゃってましてね。

 

これって、イマドキですよね。

医療の進歩は、今まで無理だと思われていた年齢になっても、次世代への繋がりをもたらしてくれるようになりました。

少子高齢化の今、とても喜ばしいことです。

 

が、

その喜びは、お母さんの身体に多大な負担をかけます。

20代のお母さんの出産でも、すんなり出来る人もいれば難産な方もいますが、、、

高齢のご出産となると、そのリスク・不安材料が何倍も増幅するであろうことくらいは、経験のない人でも少しは予想できるでしょう。

骨盤だけじゃなく、肩・首・腰・脚あらゆるところに痛みが出やすくなります。

元々、あまりよろしく無かったであろう姿勢が、更に崩れやすくなります。

疲れも取れにくく、熟睡もできない。

高齢出産はこのような症状が深刻化しやすいです。

 

 

そんな方々に限って、なかなか自分の身体を大事にする時間を持てなかったりするんですよね。

前々から何度も言ってますが、

本当に、産後の母のメンテナンスの時間を、周りの方々は作ってあげてほしいです。

もちろん、お母さん本人の知識も必要ですが、特にご家族の方には

「自分の身体がバラバラな感じ」と言われて

「無理しないでね」だけで終わらないでほしいんです。

 

 

新しい命を、全力以上のエネルギーを使ってこの世に誕生させてくれたお母さん、大事にしましょうね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。