津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ゆぅ〜きぃ〜やコンコン

こんにちは!

寒気が今、今季の底なのかな?

雪が降りましたね。

豪雪地帯の方々とか、入試を控えてるご家族さんとかには不謹慎だと思うけど、、、

雪が降るとワクワクしますねーーー

積もることがナカナカ無いウチの近辺、こんな時は嬉しい。

寒いけど、寒くない。

 

朝には、雪が雨に近い雪になってしまってて、ガッカリでした。

そうなると、ただただ寒いだけで、景色も変わらないし。

それでも朝からやっぱり家のあらゆる扉を「全開放」にしてました。気持ちいい。

寒いけど、寒くない。

 

掃除が終わって、扉を全て閉め、家の中を温め始めても、いつもより全然暖まらない。

雪も降り止んでるのに、外気温が低すぎて室内も寒い。

古民家みたいな家なんで、それは当たり前なんだけど、これでも温まるのが遅すぎる。

で、

外に出てみた。

「わ〜、無理!」と言って部屋に戻る。

戻ると

「わ〜、めっちゃ暖かい〜」となる。

でもしばらくすると、

「やっぱ、(この部屋)寒い」ってなって、それを確かめる為に外に出る。

「わ〜、無理!」となって部屋に戻る。戻ると、

「やっぱ、暖かい〜」となる。

そのループ(笑)。

 

中に居ると、わからないんですね。恵まれた環境に。直ぐ慣れちゃう。

人間が今いる環境に慣れるのは一種の才能でもあると思うけど、それは悪い方向にも向かう。

たまには冷たい「外の世界」に身を投じるのも、必要なこと。

そんなことを、頼んでもないのに(笑)肌で感じさせてくれる、この家。

なので、あと何年居られるかわかりませんが、しばらくの間は

この家で遊ばせてもらおうと思います。

 

人は「ストレスが全くない状態」を求めようとしますが、ホントにそうなっちゃうと

幸福感・至福感も得にくいんじゃないかな。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。