津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

10月からのお知らせです

こんにちは!

今日で9月も終りです。

夏休みやお盆が終わって、ほっとしたのも束の間、意外とバタバタした月だったんじゃないですか?

 

さて、明日から10月。

消費税がどうのこうのとザワザワしておりますが(それはそれで重要なことですが)

私にとっても重要なことを2つ、取り決めました。

 

まず一つは、、、定休日(笑)

今まで約9年も、それっぽっちの事が決めきれていないまま、ここまで来ました。

ですが、この秋から「フラ(フラダンス)をもう少し頑張ろう」と思い立ち、毎金曜日を「フラデー」にしようと決めました。

なので、これから毎週金曜日は完全お休みとなります。

とはいえ、そもそもウチは完全予約制なので、皆様には、さして影響無いんですけどね。。。

 

 

そしてもう一つは、、、消費税、、、と思うでしょ?違います。

それも一応検討しましたが、まだ私の中でしっくりこない要素があるので、今回は消費税増税に関わらず、今まで通り内税です。

 

では何か。

 

キャンセル料の取り決めです。

予約当日の施術時間になっても連絡無しでキャンセルされた場合は、どんな理由であれ、全額貰い受ける事にしました。

あくまでも「施術時間まで連絡無し」の場合です。

 

私としては当日にキャンセルするというのも、もちろん避けていただきたいところです。

が、体調が悪くなったり、ご家族にアクシデントがあったり、仕事が抜けられなかったりと、どうしても仕方ない状況が発生するとは思います。

それでもホテルなどにはキャンセル料を払いますよね?

ウチでは、そこまで強気な対応はしませんが、さすがに「連絡無し」というのは、如何なる理由があるにせよ、そのままOKするわけにもいきません。

きちんとお約束通り来て頂いてる方々にも、それぞれ事情があり、その上でわざわざ時間を作って来て頂いてます。

無断キャンセルの方々を許容するのは、きちんとお約束を守って頂いてる方々に対しても、やはり失礼だと思ってます。

 

このキャンセル問題って、色んなサロンやお店さんにもアルアル問題なんです。

困ったことのないお店って無いんじゃないかな。

独立開業して以来、ずーーーっと頭をもたげてきた問題でしたが、

今回、リスクを承知で、決めさせていただきました。

支払い方法は、次回のご予約を決めていただきましたら、その時でもいいですし、

次回ご予約がないならば、お振込やPayPay・LinePay,・直接持参いただく、など、どんな方法でも構いません。

私としても、できれば、そんな料金は請求したくないです。

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。