津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

大丈夫ですかぁ?

こんにちは!

嵐の中、皆さん、どうお過ごしですか?

避難されてる方もいますし、水や電池を急遽買った方もいらっしゃいますよね。

今これを書いている時間は12日朝11時ですが、風も結構出てきました。

ウチは、風が強くなってくると、雨戸閉めてあるのに家の中のガラス戸がガタガタ言い出すので、分かり易いです。

 

私の対策としては

・ランタンと電池と飲み水の購入

・お風呂に水を貯める

・プランターと幕と日除けの撤去

・外に置かないといけないものを固定

・バックヤード側のガラス窓に養生テープ貼る

・バックヤード側の網戸にボードを貼る(やってもらった)

・トタンの端っこがガタガタしてたんで補強(やってもらった)

・家の周りのイルミネーションを固定

・カレー作る(停電対策)

・ご飯炊く(停電対策)

・あらゆる通信機器とバッテリーの充電

・もちろん、雨戸は雨が降る前から完璧に。

 

それくらいだったかなー。

懐中電灯なんかはもちろんありますけれど。

それでも浸水したらアウトですね。

 

よく「台風は地球の掃除屋さん」と言いますが、あまりにデカイのはカンベンしてほしいところです。

ま、デカイのが発生するってことは、発生しないといけない理由が地球側にもあるのでしょう。

その理由になってる原因として、人間も大きく加担してるってことは、皆さんも感覚で感じてるとは思いますが。

 

停電・断水への対策もバッチリな方、やることが無くなったら、台風情報を見ながらですが、普段出来ないことをしましょう。

自宅で映画とか観てる人も多いんでしょうね。普段忙しい人は、なかなかゆっくり観れなかったりしますもんね。

 

私がすべきことは、、、、会計処理ですん(泣)。。。。溜めた私が悪いのだけど(反省)、、、しかも途中まで処理してあるものについても不備が沢山あることが判り(ショック)、、、でもまあ、折角時間あるので、、、集中してがんばりまっす!

 

既に静岡県でも浸水が、千葉でも停電が発生してるそうですね。

三重も海側は特に警戒が必要。大潮と満潮が重なりますしね。

「13日に満月会しようねー」と仲間内で言ってたことと、台風の危険を、自分の中で結びついてませんでした。

お月さんの引力も、今回は少し緩めにしてほしいです。

 

あ!そうこうしてる間に志摩も浸水してるようです。

これ以上の被害が出ませんように。

私も、浸水になるような事態を察知したら、高いとこに住んでる知人のところへ行きまっす。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。