津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

目標の立て方の工夫

おはようございます!

お正月なんで、早速ブログ投稿第2弾です。(暇かっ!)

 

でね、1年の始まりって、何かと「目標立てましょう!」みたいな感じじゃないですか?

「やりたいこと」「達成したいこと」「具体的に書きましょう!」とかね。

ま、それも間違っちゃいないんですが、、、

年末にメンタリストDaigoさんのYouTubeで、こんなこと言ってはりました。

面白かったので、是非参考にしてみてください。

「目標を掲げる時は疑問形にすると達成しやすい」↓

 

目標や豊富を宣言するってのは大事なんですけど、あまりに前向き過ぎる、あまりに前のめり過ぎて、それが出来なった、達成できなかった時に「自分は出来なかった」ということにコミットしてしまうことがあります。

これ、本当に、私もよくあるんです。

「私はこれをやる!」「今年はこんなことやります!」みたいな目標って、全然悪いことじゃないですけど、「そんな自分に負けてしまいやすい人」には向いてないかもしれません。

ならば、ちょっとひと工夫する必要はありそうですよね。

そんな時に、Daigoさんがいう方法って有効だと思います。

 

って、とこで私が今年の目標を立てたのかどうかというと、、、、

 

そんなことは去年の12月からゆるゆる始めてますんですぅぅぅぅ〜♬

私の中では、2020年1月はすでに2019年12月から始まってます。

これが、負けてしまいやすい私流のひと工夫。

 

あっ!そうそう!

今年も「今年はコレ、します!」「今年はこうなりたい」的抱負を書いていただいてます。

1月に来院された方々が対象で、来て頂いた時に書いていただくのが、毎年恒例となっています。

それを2月に「高山神社」さんにて一気にご祈祷していただいてます。

なので、今のうちから考えて、考えただけだと忘れちゃうので、メモっといてくださいませ。

「自分は目標立てるの苦手」とか「やりたいことは無いけど、お願いはある」とか、そんな方は、Daigoさんの動画を参考にして頂いたらよいかなぁ、と。

もちろん、任意なので書きたくない方に強制することはありませんよ。

「1年に1度の機会なので、乗っときませんか?」的な感じです。

 

2月のご祈祷ですが、

去年はご祈祷時に「参加したい!」って方が居らっしゃったので、私と一緒に高山神社に行きました。

今年も、もし、「ご祈祷に参加してみたい」って方がいらっしゃったら、LINEから連絡くださいませ。

日程が決まったら、LINEでお知らせしますね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。