津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

今年も?やっちまいました。

こんにちは!

2020年に入り、6日から営業を始めております。

お正月が過ぎて、なんだか体調崩してる方が多いですね。

風邪貰っちゃってたり、

胃腸が弱ってたり、

なんだか(年末よりも)疲れてたり。

 

そして早速、、、やっちまいました。

あ、インフルエンザではないですよ。(去年の悪夢は蘇ってません)

アレルギー性鼻炎&副鼻腔炎の悪化。

疲れるとなりやすくなる副鼻腔炎。

現在抗生剤を効かせておりますが、嗅覚無し、味覚は甘味を中心に感じられなく、聴覚もボワァ〜ンとなっております。

食欲は(残念ながら?)あるんですけど、クチにするもの殆どが味気なく、美味しくないんですよねーー

なので、何が残念って、折角差し入れで頂いたものも、味がワカラナイーーー残念過ぎる!

絶対美味しいはずなのにーーーー!(悔)

不思議なもので、視覚をシャットダウンすると、味覚って研ぎ澄まされるじゃないですか。

でも聴覚を閉ざすと、味覚もダメになってくるんですよね。

以前、ウチの母が補聴器をつける前に、耳が聞こえにくい時期があり、その時期は珍しく母の料理の味付けが、いつもより甘かったんです。聞こえないストレスからきてるのもあるのかな? 医学的には色々関係あるんでしょうね。

一先ず、そんなことが新鮮な現在の私です。

そのうち色んな感覚が復活してくるので、、、、どうしよう、、、、また食べ過ぎるかもしれない(笑)

 

これから

インフルはもちろんのこと、こうも暖かいと花粉症の季節も早まりそうですね。

鼻うがい・クチうがい・手洗い・マメな水分補給、そして十分な睡眠。

しっかり摂っていきましょうね。

あと、お正月に怠けた身体も、しゃきっと動かしていかないとあきまへんなーーーー

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。