津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ファスティング③

[ファスティング③]

こんにちは!

 

初ファスティング①(結果編)

初ファスティング②(キッカケ編)

をまだ読んでない方は、上記をクリックしてください。

 

さて、今日は「準備編」

知り合いの方から

「みなみちゃん、痩せてみやへん?」と唐突に言われ、

「え?」と私。

私のファスティングへの認識は

「痩せる=ファスティングという安直な考え方は絶対ダメ!」と思っていて、

それは、大筋、今も変わってないのですよね。

なので、それを「ノリ」で言われた時は、正直なところ、若干アレルギー的反応をしてしまいました。

ましてや、

疾患のある方や、体質的に合わない方もいるし、

やり方を間違えると体質も悪い方へ変わってしまうこともあるので、

「みんなで痩せよう!いぇーい!」っていうノリには、まぁまぁ戸惑いました。(笑)

 

しかし、自分の身体の状態(体重とか内臓の弱化とか)を考えると、

何かしないとマズイなとは自覚していたのですよね。

なので、これも何かの縁!!!と思い、思い切って「やります!」と。

 

あ、きっかけが長くなってしまった。。。準備編なのに。。。

 

で、準備に入りますね

 

なんせ、初体験なので、いきなりガッツリファスティングは怖い。

なので、まずは、プチファスティング。

 

・・・プチって何?って思いますよね。

 

施術中にも何人かの方々にはお話ししたのだけど、

要は、「16時間ファスティング」のことです。

ユーチューバー中田あっちゃんがやってたやつですね。

でも、あっちゃんがやってたから、それにしよう!ってした訳じゃないですよ。

単純に、「それならできるかも!」って思ったから。

 

夜20時〜昼12時までは食べない、というものです。

 

あ!ここで、「よし!16時間食べなければ良いのね!」と早とちりしないでね。

それだけじゃだめなので。

 

では、今日はここまで。(準備編、ほとんど書いてないけど)

次回は準備編の続きを。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。