津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

大先輩の姿

[大先輩の姿]

こんにちは!

もっと骨を操りたい整体師、南です。

 

最近ね、うちのサロンの年齢層が上がりつつあります。

今日も、うちの来院最高年齢を更新しましたーーー!(喜)

 

これね、めっちゃありがたいことでしてね、

年配の方々って、今までいろんなこと(病院・接骨院・マッサージ・温泉など)に行ってきて、

回り回って、ウチみたいなところを選んでくれるんです。

なので、腰や膝が痛いって訴えても(手術必要なのは別)

「歳だからねー、仕方ないねー」って言われちゃうんですよね。

悲しい、というより、寂しいだろうなぁ。。。っていつも思います。

 

確かに、高齢だと、どこの治療院へ行っても時間掛かるだろうし、

通うための交通手段がなかったりして、課題はあるんだけど。

それでも「あきらめてください」って意味のことを普通に言われてしまうのって、残酷。

 

この前ね、80オーバーの方がお見えになったんだけど

「(自分の身体を)あきらめたくない」っておっしゃるんですよね。

なんか、泣きそうになった。(泣いてないけど)

 

私たちみたいな歳の者の方が諦めやすくなってんじゃない?って思った。

恥ずかしいよね。

 

その方は、足に問題があっても、お医者さんにサジ投げられても、シャン!とした姿勢でした。

お顔はもちろん、肌も艶っぽい。

気持ちもすごいポジティブ。

めちゃくちゃ尊敬するし、若い人に希望を与えてくれるような存在。

なのに、指の変形で動かしにくくなってたり、膝が痛くて歩きにくかったり、って

すごい残念だし、何とかチカラになりたいって思う。

 

だ、か、ら、

もっともっと、私の施術も更新していきますねーーーー

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。