津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

へバーデン結節という症状

[これって、ろ、ろ、老化???な骨の変形]

こんにちは!

もっと骨を動かしていきたい南です。

 

前回の投稿で、年配の方の膝関節のこととか書きましたが、

年齢を重ねていくと関節って歪みやすくなります。

 

でもね、その年齢って幾つくらいのことだと思います?

70代?60代?

甘いね(笑)

女性の骨の変形って、40代くらいから出て来始めます。

うん、、、ショックだよね。

だって、1行目に「老化」って書いちゃってるからね、あたし。笑

 

特に目に見えて判りやすい変形は「へバーデン結節」

主に手の指の第一関節に出て来やすい症状です。

手の指なので、常に視界に入ってくるので、地味 〜にストレスになります。

しかも、地味〜に痛い。

動かせない程痛い訳じゃなく、ほんと、、、地味(笑)。

でも、気になる痛さなんだよね。

(常に痛みの強い人や、時々だけ強い痛みな人も居ます)

原因は

・加齢

・ホルモンバランスの変調

・ストレス

・遺伝

・水分不足

・使い過ぎによる疲労

などです。

 

先ほど、地味に痛いと書きましたが、数年で痛みは減る、もしくは消えます。

「痛みが消えるんなら、放っておいたらいいんじゃないの?」って思いますよね。

でもね、動きにくさは残るんです。

なので、何かを掴もうとすると掴みにくかったり、掴んでも落とし易かったりします。

 

例えば、先の方が曲がってしまったお箸って、かなり使いづらいでしょ?

器用な人は、使ってるうちに慣れるかもしれないけど(笑)。

お箸なら取り替えればいいけど、指はそういう訳ではいかない。

(指の関節は1個ではないので、お箸より使いやすいですけどね)

何より、いつも目にするので、見るたびに「曲がってるなー」って認識します。

微妙なストレスって溜まっていくんです。

 

では、この写真をみてください。↓

これ1回の施術の結果です。

実は、この指、私の指ですww

今ね、少しずつストレスを減らしていってます。

これはまだ途中段階。

また、報告しますね。

この施術のメニュー化は、もう少し先になります。

待っててね。

頑張ります!!!!!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。