津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

頭蓋骨の役割

[頭蓋骨って意外と柔らかい?!]

 

骨を動かすことに心奪われる整体師、minamiです、

 

さて、みなさんは、骨って柔らかいって思ったことありますか?

・・・無いですよね。そりゃそうです。

だって硬いですもん(笑)

 

しかし!

頭蓋骨って、1枚で出来てるわけじゃないんです。

いろんな骨が組み合わさって出来ています、

その数23個!

23個もの骨の寄せ集めで頭蓋骨なんです。

 

では、自分の頭は触ったことありますか?

そりゃありますよね。毎日シャンプーもするでしょうしね。

でも、頭の表面を意識して触ったことありますか?

居ても、おそらく少ないんじゃないかなー。

 

ならば、今、触ってみてください。

髪の毛に惑わされずに、指を頭皮に立てて、滑らしてみてください。

思った以上に凸凹してるのが判りませんか?

その凸凹は人それぞれな形状なんですけど

綺麗な丸っとした頭蓋骨って、割と少ないんです。

 

23個の骨が集まった頭蓋骨。

それだけ縫合されてるんですから、そりゃぁ、歪みます。

1センチも2センチも歪む訳ではないけれど、

ほんの少し、それらを整えて、頭蓋骨内の圧も整えております。

頭蓋骨を整えるということは、その周りを覆っている硬膜も整う。

となると、その周りを流れている脳脊髄液の流れ・血管内血液の流れも、スムーズに。

 

ここまで読んでみて、「???」な人も、なーんとなく、

「頭蓋骨整えると、なんだか良さげなイメージ」に思えません?

 

もちろん、頭蓋骨の役割は他にも大事なことが沢山あるのだけど、

今日はここまで。

今後もちょいちょい出していきますね。

ではまたーーー。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。