津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

1月17日「品」を想う

こんにちは!

この前ね、友達から聞いたんですけど

「某外国で黒猫がよく捨てられてる」らしい。

理由は「インスタ映えしないから」と。信じられん。かなり信じられん。

もちろん、噂の出処を確かめた訳じゃないので、本当かどうかは判らないし、本当かどうかは問題じゃなくて、そんな事実や考えが湧き出てくることが、嘆かわしい。

 

確かに、今やSNSは経済をも動かし、なくてはならないツールになっている。

私も多少は使っているし、分かり易く、見栄え良くしてこそ集客できるってのも理解はしてるつもりなんだけど、、正直なところ、

 

「大事なことを判断するのに、そこまで見栄えに左右されて大丈夫?」って思う時がありますね。

 

FBにしても、インスタにしても、他のツールにしても、最近の宣伝投稿を見てて思うのは

「ちょっと下品過ぎないですか?」って思う。

あまりにガチャガチャし過ぎてる。軽すぎる。

いろんな加工をして、表現を駆使して、必死にアピール。

動画投稿も、喋ってる人の声は大抵「高い」。

高いのは悪いことじゃないけど、ちょっと嫌な周波数を発してる。

息が詰まりそうな投稿が多いです。

ちょっとでも目立つ字体を使い、まるで幼い子に教えてるように、常に分かり易く、更に分かり易く、とことん分かり易く、、なんだか、それってやっぱり「大丈夫ですか?」って思う。

宣伝に「分かり易く」ってのは不可欠だけれど、あまりに度が過ぎてる。

あ、個人の投稿については何も思わないですよ。宣伝投稿のことね。

どんな写真で、どんな表現で宣伝するにしても、もう少し「品」を感じたい。

視界から受ける感受性への影響って、バカにできないから。

それにしても、黒猫ちゃんて、むしろインスタ映えする方よね?。。。そのあたりの視覚的感性そのものも、怖くなります。

 

ここまで書いて思ったんだけど

「そんなに言うなら、(SNSを)やめりゃいいじゃん」って言われそうですね(笑)

私もそう思う(笑)。でも、そうもいかないもんです、現実は。

それにSNSを通して、生活の一端を楽しんでいるのも事実ですから。

だからこそ、もっと人を豊かにするものであってほしい。

なので、自戒を込めて書いてます。

 

昨日は阪神淡路大震災だった日。

いろんな人の運命がひっくり返った日。

私も人生が変わった人達の中の一人でした。

重ければ良いとは思わないけど、軽すぎるのは危険だと、黙祷をしながら思った1月17日でした。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。