津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

歪むとどうなる?その先に愛はあるかい?

[歪むとどうなる?その先に愛はあるかい?]

こんにちは!

先日は研修で朝早く起きたのですが、やっぱり朝型人間にはなれないと自覚した南です。

 

さて、

前回の投稿「そもそも歪むってどういうことなんだ?って話」の補足投稿です。

前回を読まれてない方は、ココをクリックして先に読んでみてくださいませね。

大事な事、抜けてたんですよね。

それは

「身体が歪んだら、どんな事が起こるっちゅーのさ?」ってこと。

 

前回、例に出した、骨盤の歪みについて書くと、、、

骨盤が歪んだ時に、起こるであろう困ったこと

 

靴底の減りが偏る

足首が痛くなる(歪む)

太ももが張る(太くなる)

O脚・X脚・XO脚→この違いは別の記事に書きますね

外反母趾・巻き爪

ふくらはぎも張る(太くなる)

膝痛

スカートが回る

ウエストとヒップのサイズが違いすぎて服選びが大変

下っ腹がポッコリする

膝を上げにくくなる

頻尿

生理痛

腸の冷え

腰痛(左右どちらかに偏ることが多い)

背中痛(起きたてが多い)

同じ横方向を向いてでないと寝られない

背骨のS字カーブが無くなってくる

腕をまっすぐ挙げられない

肘が外側に張る

胸が張れない

呼吸が浅くなる

免疫力が下がる

肩こり・首こり

頭痛(後頭部が多い)

気持ちが晴れない(前向きになりにくい)

倦怠感

 

・・とかね。ザッと挙げても、こんな感じ。

脅かしたい訳じゃないし、絶対こうなるとは言わないけれど、、、

こういう症状として表れる人は多いです。

もちろん、1回骨盤矯正したから、もうずーーっと大丈夫!ってことは、残念ながら・・・無い。

それが出来たら、病院はもっと減っても良いはずだもの。

症状って、身体からの合図。

だから、極端に悲観する事無いのです。

身体って、いつでも不安定なもの。それで当たり前。

 

「生きてる」ってことは、常に

不安定の中でバランス取りながら、息をするってことだから。

どうせ息をするなら、気持ち良く息してたいよね。

上記に挙げた症状は、生きてれば大体の人は、出るの。

それを放っておかずに、行き当たりばったりではなく、自分の身体をちゃんと愛でてあげること。

そのお手伝いをしているのが、整体師やエステティシャンや美容師さんなど、いわゆるセラピストという職業の人。

自分の身体をご機嫌さんにしてあげると、心もご機嫌さんに。

ご機嫌に気持ちよく息が出来ると、いろんな事態に柔軟に対応出来る心の余裕が生まれます。

 

身体を整えて、心のバランスを取りやすいようにしていくって、割と大事なんだよね

・・・うん、我ながら、良い着地だ(笑)

わからないことがあったら公式LINEへ聞いてきてねー↓

ではまた〜♪

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。