津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

[あの人は楽しそうなのに、なぜアタシは楽しくないのかっていうお話]

[あの人は楽しそうなのに、なぜアタシは楽しくないのかっていうお話]

こんにちは!

「いつも楽しそうだねぇ」とよく言われる南です。

ありがとうございます!

 

先日ね、もう何年も来られているお客さまがね、言ってたんです。

「もう、やる気ない。」

「しんどい」(心がね)

「生きてるのがしんどい」

「楽しいことがない」

「負のループです」

 

はい、簡単に言う事ではないですが、簡単に言うと・・・うん、わかります。

 

だって、私がモロにそうだったから。

 

「生きる意味」なんて無いと思ってたし、(今でも意味なんて「後付け」だと思ってるけど)

楽しいことなんてなかったし、友達も少なかったし。

でも、自分でも解ってたんです。↓

 

それは、このお客様と共通することなんですけど、要は

「めちゃくちゃ寂しがり」

なんですよね。てか、それだけの事なんです。

そんな人、ゴマンと居ます。

むしろ、そんな人の方が多い。

なので、貴方は特別じゃない。普通です。(笑)

*そう言って「特別じゃない人扱い」されると物足りないんだよね笑*

では、

そんな人が多いなら、なんで、あの人は楽しそうで私は楽しくないのか。って思いません?

 

比べても仕方ないのに比べちゃう。で、そんな自分にまた落ち込む(笑)。

 

貴方が思っている「あの人」は本当に楽しいと思います?

自分が「楽しそうだね」って言われると、おそらく全力で否定しません?(笑)

「この人、私のこと解ってないわー」って受け止めちゃうんでしょうね。

人から見た自分と自分が知ってる自分て、違いますよね。

自分では自分は良い人じゃないって思ってても、人から見たら「貴方って良い人ね」って言われたり。

 

てことは、

自分で自分のマイナスしか見ようとしてなくて、そう思い込んでるってこと。

そう思い込むことで、「自分を下げて、引き上げてくれる人を待つ」という選択をしている訳です。

 

いやいや、そんなん選んで無いよ!と思うよね。

もしくは、好きでそっちを選んでる訳じゃ無いよ!とかね。

 

わーかーるーよー(笑)

ただね、困ったことに、待ってると時間掛かるんですよね。

時間掛かる上に、絶対見つけてもらえるという保証も無いしね。

 

じゃあね、考えてみて。

人から「楽しくない人だね」とか特に言われて無いのに、なぜそう思うのか。

 

言われてない?いや、聞いてるはず。

誰が?周りに誰もいないのに?

え?自分?

 

そう、自分の声です。

心の声じゃないですよ、

自分の声帯を使った声です。

 

自分の声って自分の骨を伝って聞こえてくるんです。

人の声は外の空気の振動で聞こえます。

自分の声の方が脳に働きかけやすい。

そりゃ、脳は自分の声に従いますわな。

言ってませんか?

「あーもう、なんで私はこうなんだ?」

「やっぱり自分は出来無いわ」

「自分に期待したらがっかりするから期待はしない」

「こうなる(悪いこと)と思ってたわ」

「変な人って思われるよね」

「あたし、才能無いんやわ」

「出来る気がせえへんわ」

「こんなアタシって嫌やわ」

「失敗するかも」

「続けられへんかも」

 

人に言われて無いけど、自分で言っちゃってるんです。

いつの間にか、自分の声で骨を伝って、脳に確認させている。

 

では、「反対のこと言えばいいの?」って思いますよね。

確かにそうしていただけると、とっても良いのだけど、

人って、そう簡単に変われる思考をしてないのも事実。

 

じゃ、どうすればいいか。

 

声じゃなくて、書いてみてください。紙に。

で、書いた紙は直ぐにクチャクチャにしてゴミ箱へ捨てる!(ここ大事)

手を動かせば、記憶しやすくなります。

捨てた自分を覚えます、勝手に。

思ったら、直ぐにしてね。(ここも大事)

そして、そこでもう一押し!

 

ゴミ箱に捨てた直ぐ後に、

「目の前の誰かに、親切心を自分から出してみてください」

「どう思われる?」「恥ずかしい」とか考える間も無く(笑)ササッと出してみて!

落としたものを拾ってあげるでもいいし、ドアを先に開けてあげるでもいいし、

とにかく、先にやってあげる。

そこで少しでも「ありがとう」と言われれば、シメタものです。

自分の自己承認欲求が、良い形で充足できます。

その積み重ねです。

繰り返しが、いつの間にか「楽しそうに見える、楽しい貴方」を作ります。

 

私は、ヒーラーでも、コンサルでもないけれど、

負のオーラを纏ってる人の共通項は解るので、お伝えしてみましたーーー。

長文なのに、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。