津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「骨のケアって知ってる?」って話

[骨のケアって知ってる?]

 

みなさんは聞いたことないかな?

「人は何歳からでも変われるよ」って。

あ、精神面のことじゃなくて、身体のことね。

で、

「いやいやいやいや、そんな事無いし!」とか思うでしょ?

そんなん言うても、人によるやーん?とか

年々疲れやすくなってきてるしー!とかね。

 

でもね、先に筋肉のことを言うと、

筋肉って何歳でも成長するんですよね。

これ、ほんと。

70歳でも、80歳でも、頑張れば成長します。

こんねんならんでもええけどね↓

とはいえ、

もちろん、若い人と年配の人の成長速度は全然違います。

そりゃ、そーでしょ。

皆んな、若い時があったんだから、今更それを憂いでも仕方ない。

贅沢っちゅーもんです。

 

そんな成長株な筋肉に対して、

さて、骨はどうでしょう。

 

骨って、正直なところ、私も

「一定の年齢が来れば、あとは劣化するだけ」

って思ってました。

骨が劣化し、折れやすくなったり、

スカスカになっていったりする、と思いますよね?

いやまあ、間違いではないんですけどね(どっちやねん)

でもそれだけじゃ、骨サマの立場がありません。

何かしら手を打ちたいですよね。

 

骨って「硬いもの」という認識だと思うんですけど

硬くても、生きてる人の骨はガチガチの硬さじゃない。

変化はします。

それは、先ほど書いたように

折れやすくなってくるようなマイナスの変化もあります。

で、も、

あることをすると、

すこーしずつですが、良い方向へ変わっていきます。

 

さて、何でしょう?

 

それはね、、、

「コンコンする!」

もしくは

「トントンする!」です。

 

まぁね、もちろん、めちゃくちゃ地道ですよ。

例えば踵(かかと)を地面にコンコンする、とか

手先を机でコンコンするとか

頭(頭蓋骨)を指先でトントンする、とか。

チョー地味(笑)

 

でもね、アスリートって飛んだり跳ねたりしますよね?

それによって、骨密度上がってますからね。

一般の人はそこまで出来ないから

せめて、コンコンくらいなら

いつでもどこでも出来ますよね。

強くはしないでね。あくまでも、コンコン程度。

こんなのも、いいね↓

そして出来るなら(無理はしないでね)

若い人は縄跳びを!

ちょっとくたびれてきてる人は(笑)トランポリンを!

トランポリンて、でっかいやつじゃないですよ、

インストラクターの人がよく使ってる、

直径1メートルほどのモノね。

 

今日は「骨のケアに、何か手を打ちましょう」って話でしたー。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。