津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

フラから学ぶこと

今日はフラセラピーのレッスン日。

発表会も終わり、来年の春以降に向けて

新しい曲を覚えております。

どーも!

フラを初めて3年経っても

上達具合は、かなり微妙なakaですしくしく・・・

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

今回の振り付けは腰の動きが、とっても大事。

どんなダンスでもそうだと思うんですが

ちょっと覚えだすと、どうしても動きが早くなってきます。

次の振り付けが曲に合わせて頭の中に

出てくるようになってくると

自然に身体が次へ次へと動こうとします。

が、しかし!

こらえて、こらえて、ゆっくり、ゆっくり・・・・

これが本当に我慢我慢の連続なのです。

腰を痛めるのはこういうときです。

身体にストレスがかかります。

これって、なんにでも通じる気がします。

子育てでも、

つい手を差し伸べようとしてしまうのを我慢するのって

結構ストレスですよね。

部下に仕事を任せるのはいいけれど

ハラハラしたりしますよね。

でも

それを乗り切ったときは

我慢できた自分を褒めたくなります。はーと

そんなフラですが

akaが教えていただいている、

NIO先生のフラは、見てる人が

凄くHAPPYになるフラです。

先生だっていつも万全な状態ではありません。

体調不良だろうが

嫌なことがあった日であろうが

そんなことは微塵も感じさせない、

見た人を幸せにするフラです。

大事なのは、

「頑張っている姿」を見せるのではなく

「愉しんでいる姿」を見せて

「楽しませる」ことなんです。

これも、すべての事柄に当てはまりますね。

皆さんは、当てはまりました?

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。