津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ピアノ&ビブラフォンLIVE

さてさて、

危なかった!

整体師にあるまじきこと。。。

風邪をひいてしまうところでした(焦)

ギリギリセーフでした(ホッ)。

皆さんも気をつけましょうねぇ〜ウッシッシ

ってなところで

先日、ブログUp出来なかった内容を

ちょっとずつUPしていきます。

先日、サロン近くのカフェ「オンブラマイフ」さんにて

ピアノ&ビブラフォンのLIVEが行われました。

佐藤正道さん(ピアノ)&山下真理さん(ビブラフォン)

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ビブラフォンという楽器、

初めて体験だったんですが

「なんということでしょう!」

(ビフォーアフター風)

カフェがログハウスなので

音の反響がいいのは解っていたものの

その音色の響き、奥行きに

かなり感動しました。

目を開けたままでも充分感動しますが

目を閉じると、視覚が閉じられている分、

聴覚が研ぎ澄まされます。

その状態でこのお二方の演奏を聴いていると

本当に

「脳幹」に響くような感覚で

全身を音楽で包まれている状態でした。

しかも、ビブラフォンの音色が一番引き立ったのは

何故か日本の童謡曲。

(ここらへんの感想は個人差があります)

日本の古い曲は和音を多用してるせいなのか?

ほんとにところはわからないですが

なにせ、貴重な体験でした。

もちろん、一緒にDUOされていた佐藤さんのPIANOも

相当な腕前の方のようで

ピアノとビブラフォンがお互いにぶつかることなく

見事にシンクロしてました。

お二人とも、各地で活動されているようなので

検索して調べてみてください。

尚、たまたま会場でお隣さんだった

佐藤さんの御友人である中川大輔さんというひと。

この方は、なんと「口笛奏者」!

街中で石を投げても、

早々「口笛奏者」に当たるものではありませんきゃぴっ

この方は、数々の口笛コンクールで入賞されている実力者。

しかも

以前ブログにUPした「東京タワー」でお会いした

ウクレレ奏者のSHIGEさんや

10月に「歩き方教室」をさせて頂いたカフェ「サマンサ」さんの

オーナー様ともお知り合いだとのこと。

なんとも廻りまわったご縁でした。

そんな感性を高める出来事が続いています。

もちろんご縁があってのことなんですが

(オンブラマイフのオーナー様、ありがとうはーと

ちょっとした、その一歩を踏み出さなければ

その感動とは出会えません。

家宝は寝てたら手に入らないんですよぉぉぉぉ〜

皆さんの日常にも、良き感動がありますように。はーと

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。