津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

スギが悪者じゃないのだよ

こんちは!

というか、お久しぶりです。

ちょっとした都合で、

ブログをちょっとお休みしてしまっていたakaです。

さて、

三重県のスギ花粉飛散予想は

2月15日

らしいです。

とはいえ、

早い人は年末くらいには症状が出始めるとか。

その花粉症、

「スギ」のせいにし過ぎてないですかね?


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

スギの立場からしてみれば

「知らんがな!(怒)」

って話でしょ。

一時期、国策で大量植樹したとはいえ、

だったら、「美杉町」(三重県)の方達はどうなる?ねっ!

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ましてや、杉って、新種の樹でもないですしね。

む〜かしから、ず〜っとある樹です。

「見たことも〜ない木ですから〜♪」じゃないです。

でも、少なくとも私が小さい頃は

今ほど「花粉、花粉、、、」て、騒いでなかったです。

最近は、「石を投げれば花粉症に当たる」っていってもいい程、

溢れてますよね。

何故でしょう?

それはね、、、

人間のほうが、変わっちゃったんです。

「乾燥」「環境汚染」「添加物たっぷりの食事」

「不規則な睡眠・食事」「運動不足」など。。

いろんな要因があり、人間の体質が変わってしまってるんです。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

体質を変える。。。のは、当然、日ごろから取り組みたいところです。

運動したり、食事改善したり、湿度調整をしたり。

が、結果を出すには、ちょっと時間がかかりますよね。

来年の対策ならいいとしても

今年の症状を抑えるには、ちょっと遅い。

実際、今、

出ちゃってる鼻水・くしゃみ・腫れてきた瞼・ぼ〜っとする頭・・・は

どしたらええの?

出てしまってる症状は、抑えつければ、

余計に溜まってしまい、重くなります。

ってことは、、、

逆に、溜まらない体にすればいいんです。

体に溜まってしまうのは

「水毒」と呼ばれるもの。

「水毒」って?

水毒とは、 

出るはずの

出るはずの

出るはずの大・小便

出るはずの老廃物

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

です。要は「排出」です。

本来、体は排出をするのが当たり前。

昔の人は、「立春」を過ぎたころから

冬の体から春の体へ移行する為の変化を

食べ物や生活リズムを変えて、対応してきました。

なので、花粉による過剰な刺激も

無いとは言いませんが、かなり順応してきました。

が、現代の日本においては、そんな習慣も希薄になり

体が季節について行かなくなってきました。

体質改善はするべきですが

今年の症状を去年より緩和していく方法として

当サロンでは

「水毒が抜けやすい体」にする施術をしています。

症状が重くなってからでは、遅い!

症状が出る前の今から!が、一番いい始め時です。

理楽整体+花粉症整体だと、よりパワーUPです。

花粉症整体(5.000円)は、1シーズン(2月〜4月)中、定期的に受けて頂きます。

薬もアリですが、

もっと健康的な、自分の体の力を使った方法のほうが

安心じゃないですか?

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。