津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

先輩も後輩も・・・

フミユセラピストアカデミー恒例行事。

毎年8月第1週目の土曜日は、師匠宅に集まるのが恒例です。

師匠宅のデッキから「御前崎花火大会」の花火が一望出来るからです。

前日から泊まりで準備をしてくださる先生方、

早朝から海で遊んで( SUP)くる先生方、

駐車場係をしてくれる先生、

昼からBBQの準備を始める先生方、

そしてみんなが食べまくってる中、ひたすら焼き方をしてくれてる先生方、

楽器を奏でる先生、

恒例のお好み焼きを焼いてくれる先生、

恒例の富士宮焼きそばを焼いてくれる先生、

遠方から一家で駆けつける先生、

手作り差し入れをしてくれる先生方、

 

・・・色んな役割を皆に振り分けながら、数週間前から段取りを組み、告知し、集まる人が多くなるほどに、皆に声をかけて場を盛り上げてくれる先生も、居ます。

 

皆、それぞれの役割やペースの中で、本気で遊んでます。

今年新たにしたことは、皆んなで歌を唄ったこと。

皆んな、恥ずかしがるかなと思いきや、案外本気で唄ってたなー。(笑)

IMG_0335

IMG_0340

こんな先生方が、毎年この日には師匠の元に集まり、一緒に花火を観る。。。

集まるということの大切さを、師匠と奥様が毎年身をもって全力で教えてくれてます。

 

「集まる人は、集められる人」

 

自分の都合ばかりを優先してると、人に都合を押し付けられる人になっちゃうのかもね。

 

そして「本気で遊ぶ」

 

大人だからこそ、本気で遊ぶ!

本気の仕事が出来る人は、遊びも本気。

遊びから得られるエネルギーは仕事に確実に活かせられます。

手作り差し入れの多さも、それを物語ってました。

 

結局、早朝から作った私のおにぎりは、全てが終わってから帰路につく皆さんの手土産になりましたとさ。。。

来年こそ、ロシアンオニギリに日の目を見せてあげよう。www

IMG_0470

こんな整体スクールが静岡の先端にあります。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。