津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

今度こそ、優先順位のこと

さて、今月の勉強会、午前中のDojo編は前回書きました。

そして午後からのRootsです。

 

Rootsは、いつも師匠の座学から始まるのですが、今回は先ず、スクールを卒業した、平野ちえさんへの卒業証授与。

%e5%8d%92%e6%a5%ad

スクールのお手伝いで参加させていただいた時に施術していただいたことがあるのですが、センス有り有りの若姫です。

無事スクールを卒業し、今回、正式には初めてのRoots参加です。

卒業生は全員、FTA-Tシャツを進呈してもらえます。

このTーシャツのバックプリントにはFTAのロゴが印刷されていて、師匠の想いが込められています。

なので、卒業生でないと貰えないT-シャツです。

ちえさん、おめでとうございます。

これからも一緒に切磋琢磨していきましょう。

 

その後はいつもの師匠による座学。

%e5%ba%a7%e5%ad%a6%e4%b8%ad

今回は「天才学習法」について・・・。

いえいえ、ふざけてませんし、みんなでドリルをよぉ〜いドン!てやってる訳でもないですが、とても大事なことなのです。

現在の時の自分のステージはどこなのか?

自分の今あるパターンは何か?

どうすれば、何を守れば、どんな目線で居て、何を優先させればいいのか?

当然、具体的なことは個々で違うので、反省する人もいれば、むしろ意気揚々としてくる人もいます。

そんな感じで、師匠の言葉を聞きながら、それぞれが自分を振り返りつつ、想いを巡らせていきます。

 

座学が終われば、技術の時間。

以前に受けたトリガーポイントの研修をグレードアップさせた内容。

研修の場は、自分の体の変化を感じることに集中出来る、唯一の場です。

毎月思うことですが、これを日々の施術に活かし「えーー!ほんまや!」と患者さんに実感してもらった時が、最もワクワクする瞬間です。

 

とまあ、色々書きましたが、、、

Dojo&Rootsの最もツボな時間は、お昼の時間と休憩時間にある。。。のかもしれないです。(笑)

そういうものでしょ?研修って。

 

刺激と笑いの月一『Dojo&Roots』勉強会でした。

少人数制ですが、FTA(フミユセラピストアカデミー)は、「人生を変えたい人」からの連絡を受け付け中です。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。