津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

抱っこ時期のママへ

こんにちは!

最近、暖かいせいか、蚊のような生物を先ほど庭先で発見。

早過ぎないですか?早過ぎますよね?明らかに。

ウチの周り、去年の12月でも見かけたのに、

いよいよオールシーズンな生物になってきましたかね。。。はぁ〜、困ります。

 

さて、今日は産後の骨盤矯正についての補足を書こうと思います。

そもそも産後に特化した骨盤矯正というのは、厳密には無いと言っても過言ではないです。

人間は生きてれば、それぞれの生活スタイルがあり、その作業内容は様々。

重い荷物を持つ人、中腰で長時間作業する人、目を酷使してる人、、、それぞれの日常によって生じる体の症状も色々です。

出産だって、その一環に過ぎない。

過ぎないのですが、出産が他の作業・動きと違う点は、負荷の大きさです。

スッと産めてしまえる恵まれた体であっても、妊娠中を「日常」と言ってしまうには無理がありますよね。

ましてや、難産だった場合、体に掛かる負荷たるや、特に男性にとっては想像を絶するレベルのものです。

負荷が掛かるのは、なにも、骨盤だけではありません。

お腹周りだけでなく、脚や肩や首や、、全ての筋肉・筋膜・靭帯に多大な影響を及ぼします。

なので、正確には「産後の骨盤矯正」というネーミングはちょっとおかしくて、全く「骨盤」だけではないんです。

むしろ、骨盤そのものよりも、それを支える部位の方が大事、とも言えます。

 

で、ここからが、やっと補足です。

産後の骨盤矯正コースは当院では大体(個人差あり)5〜6回くらいとしております、が、

実は、私がその期間と同じくらい大事にしたいのは、その後の「抱っこ期間」です。

生後半年を過ぎると、どんどん赤ちゃんは重くなっていきます。(良いことですがね)

しかし、抱っこ期間はまだまだ終わりません。

抱っこしてなくても、赤ちゃんの動きは日増しに活発になってきて、目が離せなくなります。

そうなると1日中一緒にいるお母さんは、もう疲労困憊。

抱っこ中に体に掛かる重さを骨盤で「支え抱き」し、自分の体を支えるために背中はどんどん後方へ、肩から上は前方へ、重心がズレていきます。

そんな姿勢が1年あまり続くと、どうなるか、大体予想つきますよね。

 

「抱っこ時期」のお母さんの体が歪み過ぎないようにリセットし、

心からリラックス出来る時間を持ってリフレッシュすることで、

更に素敵な笑顔で、お子様や旦那様に接することが出来るように。

私が出来るお母さんへの応援の仕方は、こんなこと。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。