津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

判断にしくい症状

こんにちは。

ここに来て、めっちゃ冬になってきましたね。

とても忙しい師走のこの時期、体調も狂ってしまってる方、多いですね。

肩首ガチガチな人は勿論ですが、この症状の原因は何?みたいな人も多くなってきました。

 

例えば、先に症状の方を言ってしまうと、、、

熱が上がったり下がったり

咳が出て止まらない

やけに痰が絡む

鼻水止まらず

背中がガチガチ

何故かいつもシンドイ・・・よって、やる気起こらず。

喉が痛い

背中や腰が痛い

肩甲骨周りが痛い

食べ過ぎてないのに、食後の疲労感が半端ない

朝起きたら首が痛い

などなど。

 

これは、

風邪なのか、

PMSなのか、

アレルギー反応なのか、

ホルモンバランス異常(更年期症状)なのか、

ただの代謝不足なのか、

ストレスなのか、、、、

 

これらの初期症状は自分でも判別できないくらい、ものすごく似ている為、対応が遅れることが多いでしょう。

何が原因になってるのか、複合的に絡み合ってしまってる場合がほとんどですから。

判別するのは、経験しかないと言っても言い過ぎではないです。

お医者さんに診てもらうのも勿論いいのですが、初期の段階では誤診も結構あるので、やはり自分の経験値が頼り。

判断力を養うには、まず、そんな症状が出たら、色々試してみることですね。

薬を飲むのなら、飲んだ後の体の調子はどうなったかとか、

飲まなかったら、自分の治癒力がどんな感じで推移していったかとか、

どこを温めるのが有効だったかとか、

ひたすら寝たのが良かったのか、どこまで安静にしてれば動けるようになってくるのかとか、

 

シンドイですが、まず自分の体の特性を、いい機会だと思って知ってほしいなと思います。

その手助けを、病院の先生方やリラクゼーション系セラピストの方々とは別の目線で、、、

整体師は整体師の目線でお手伝い出来るかと思います。

 

年末も押し迫ってきましたが、まだ半月あります。

今体調を崩すと結構大変なので、「なんか、しんどいなー」と思ったら、早めに来てくださいね。

私自身の経験も踏まえて、その方に合ったアドバイスが的確に出来るよう、、、、年末も、頑張りまッス!

こんな感じでね↓笑

img_2140

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。