津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

普通のひとの底力

こんにちは!

人って、結構見た目と中身が真逆の人が多いことに、40歳超えたくらいから、やっと気付いた南ですww

真面目そうに見える人が、怠け者だったり、

純粋そうに見える人が、嘘つきだったり、

怖そうな人が、優しかったり、

だらだらしてそうな人が、きっちりしてたり、

結構な大人になってから、割とびっくりすることが多くなりました。

 

ですが、

この前の「ブルーム勉強会」では、「見た目通り」の方が講師でした。

あ、そうそう!

ブルーム勉強会とは、松阪の「ヘアスペースブルーム」という理容サロンで月1で開催されてる勉強会です。

色んな職種の講師が月替わりで講義していただけるんですが、集まる方々も職種を超えて集まります。

しかも夜9時〜の開催なのですが、告知後、直ぐに定員いっぱいになります。

間違っても、宗教的・商売斡旋的な空気は1ミリもございませんのです。

 

で、元にもどりますが、

この前の講師の方は(諸事情により名前明かせず)、見た目どおり、真面目を絵に描いたような人です。

ですが、引かれたレールを安全に歩いてきたわけではなく、子供の頃の試練・青年期の試練を、もがき苦しみながらも自分のチカラに変えてきた人。そして今も、人の想いにトコトン寄り添う優しさを持ちながらも、常に自分自身と戦っている人。

そして、ここが大事なのですが、

その人は「結婚して、子供も出来て、仕事も頑張ってる今現在でも、時々ぐらつくことがあります」と、ちゃんと自覚があり、それを認め、しっかりとした口調で言える、という事。

決して、過度に自信を持つということもなく、さりとて卑下することもなく、

自分が今出来ることを、誰のために、何のために、その先の道筋も、明確に自覚して愚直に行動している、

そんな今回のシークレット講師は、、、やっぱり、普通の人。

ブルーム勉強会とは、そういう「普通の人が実は普通ではない。その人の中に宿る光」を表に引っ張り出してくれる勉強会です。

 

その勉強会に、以前、講師を務めていらっしゃった「Taichi Ichino」選手が、伊勢での強化合宿の帰りに参加されてました。

800m中距離陸上のオリンピック強化選手です。

自身の挑戦はもちろんのこと、後輩だけでなく、子供さん達の育成にもチカラを尽くしておられます。

まあ、そうですね、、、見た目も中身もイケメンです(笑)。

以前、市野選手のことを書いた私のブログ記事→ http://minoaka.main.jp/wp/2018/02/03/800mは人生/

そんな特別感のある市野選手でも、話してみると、やはり、、、普通の人。

普通の人の中には、無限のチカラがありますね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。